ちょこちょこお送りしている観葉植物取り扱い店探しの旅ですが、今回は勇気を振り絞って渋谷に繰り出すことにしました。
え、なんで勇気を振り絞るのかって・・・?

だって渋谷とかリア充ばっかじゃないですか('A`)
という言い訳は置いといて・・・単純に迷うんですw
photo0000-1299
(特に意味はない渋谷のハチ公です、可愛い!)

人混みも苦手なので渋谷は普段行こうとも思いません。
一度お茶しに行ったことはあるかな・・・?
あと面接(笑)
個人的には渋谷に行くなら美味しいモンブランのお店がある銀座に行きたいな!

そんな渋谷ですが(どんな渋谷だよ)かつては『100円ショップ不毛の地』とまで言われた程に100均が無かったらしいです。
需要なかったんかな?('ω')

調べたところ、一応現在はダイソーとキャンドゥがあるようなので行ってみる事に。
あと近くにナチュラルキッチンと安定の3COINSもあるみたいなのでワックワクです♪

まず向かったのはダイソー 渋谷センター街店です。
ここは小型店ですが観葉植物コーナーはありました・・・!
そこにはなんと・・・あんだけ探し回ってもエンカウントしなかったパキラがズラリ。

・・・(´ω`) ←先日3COINSで購入した私

ふん!!!
うちの子のパキラの方がずっしりしてて可愛いもんね!!
100均なので幹も小さくヒョロッとしてましたしね、でも結構キレイなパキラだったなw
他の植物達も結構ツヤツヤしてて元気そうでした。
入荷したばっかりやったんかな?

そのダイソーの直ぐ近くにキャンドゥ 渋谷井ノ頭通り店があって、移動が楽ちんで助かりました(直ぐ迷子になるからね)
ここのキャンドゥは標準店、しっかりと観葉植物コーナーはありました!
凄いやん渋谷( ´∀`)bグッ!
そしてそこにはシンゴニウムのネオンの姿が・・・

・・・(´ω`) ←先日3COINSで購入した私

ふん!!!泣
ここの植物達も元気そうでキレイでした。

ダイソーもキャンドゥも陳列棚は一段だったかな、パキラやネオンの他にはラカンマキ、カポック、サンセベリア、サボテンは銀手毬や黄金司等々よくいる面子でした。
多肉は・・・すまない、全部同じに見えて覚えれなくて(;´Д`)

次に向かったのはナチュラルキッチンと3COINS、なんですが探しても一向に見付からない(そして若干迷子になる)

あれぇ???
再度ネットで情報を探してみると・・・

▼ ナチュラルキッチン アンド 渋谷マークシティ店は2020年9月27日(日)閉店
 

なん・・・だと・・・

まさかの閉店してたw
しかも結構最近やんか(コロナの影響??)

そして更に・・・
⇧しぶちかに3COINS OOOPS!があった。

閉店してるや~んヽ(;▽;)ノ


今日は大人しく帰ろう・・・
多分当分来ることはないな、渋谷(笑)

もし渋谷で素敵な観葉植物取り扱い店をご存知の方がいらっしゃいましたら、こっそり教えていただけると幸いですw

ブログランキングに参加中🌵✨
⇩ ポチッ!と応援よろしくお願いします🌱
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ